SSブログ

見学会 [準備期間]

夏休み中に私達が登録している盲導犬訓練所の見学会に行ってきました[ー(長音記号2)]

二ヶ月毎に一般の方向けの見学会を開いているようなのですが、
毎回兄ちゃんのテストの日と重なって・・・やっと今回行けました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

wakicoが住んでる関西の西側から大阪の南の方まで約2時間ちょいのドライブ。
月一で通うとしてもそんなに苦痛じゃないかなぁ〜[かわいい]
今まで訪れた事のない所だったからなんだか新鮮な感じ[グッド(上向き矢印)]

見学会では生まれてから引退するまでのお話や、
盲導犬一頭育てるのに500〜600万かかる事など
教えて頂きました。お話の後は訓練所や犬舎の見学。
あと、子供達が喜んでたデモンストレーション犬(デモ犬)とのふれあい[ぴかぴか(新しい)]

うちのチビちゃん、大きい犬に怖がるかなぁ〜?と思ったけど、全く怖がることもなく、
常に真横をキープしてました(^_^;)
ほかにも子供達が居たから確実にチビちゃんが邪魔だったと思う・・・見学会一緒だった方々ごめんなさいm(_ _)m

image.png

垂れてる耳が気になったのかこの後めくって覗いてました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、訓練してるからなのか
ちーーーーっとも嫌がらないの!!
この後色んな事が気になり始めたチビちゃん。
ブンブン振ってる尻尾を握ったり[がく~(落胆した顔)]
ハアハアしてるお口に指突っ込んでみたり[ふらふら]
wakicoがチョット気を抜くとこんなことするんだからぁ〜ごめんよぉデモ犬君(><)


それでもまーーーーーったく嫌な顔や迷惑な顔せず対応してくれてメッチャ感心[黒ハート]
素晴らしすぎるぅーー(*´ω`*)

兄ちゃんもハーネス付けて持たせてもらって嬉しそうにずっとなでてた[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg

いっぱいナデナデさせてくれてありがとうね[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家庭訪問…その後… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。